空を見上げて
トップページ »  » 1ヶ月

1ヶ月

お互い何かを学び、感じ、今後の人生に活かせることを切に願う…

あれから1ヶ月、色々とご心配をお掛けして申し訳ありません。

「もう大丈夫かっ!?」と聞かれると「」ではありますが
一時に比べたら、そこそこ落ち着いてきました。
ただ、映画【HACHI】のユーザーレビューをみるだけで
泣けるので、不安定なのは否めないなぁ…と思っています。

生まれついてのマジメさ、バカみたいな我慢強さによる多大なストレスは、
人間の心そのものを壊すのだと改めて感じる1ヶ月でした。

深くて暗くて、永い、口には言い表せない何かが根本にあり、
彼の昨年からの行動は、単に張りつめていた糸に軽い刺激を与えただけであり
いつでも切れる状態にあったんですね。

張りつめていることを自覚しているからこその要求は満たされず
ピンピンに張りつめた糸を、緩める事が出来ない環境だった。

…切れて壊れてしまうのは必然のことだった

と思います。

ココには書けないような、心身共に悲惨な状況で、
これ以上彼に迷惑を掛けたくないという思いを抱きつつ
復帰出来ない状況に苦しみました。
そんな中での励ましや、温かく見守ってくれるまなざしのおかげで
底辺ギリギリから戻って来れたと感じています。
本当にありがとう。

by poo  at 01:55
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんにちは。嬉しいので、まずはツッコミから、書き出しの文がいきなりマジメ過ぎです。(笑)夫婦もも親子も、友達も皆で支え合ってうまい具合に生きているのだなと感じます。お互い様なのですから、今は十分甘えて、お相手がキツイ時は甘えさせてあげればいいではないですか。誰でも体調を崩す事はありますよ。三歩進んで二歩下がるの塩梅でいかがでしょう。

    by マイティー  2009年08月14日 15:26
  2. マイティーさん

    かっ…かたい??マジメすぎでしたかぁ~
    いや、根っからのクソマジメ人間なので…
    昔母に、「我慢しないで甘えていいんだよ」と言われたことを思い出しました。
    今回のことで、ちゃんと、甘えられて話しができる場所が必要なんだと痛感しています。

    by ほりほり  2009年08月16日 02:44
  3. 甘えなさい~~たくさん!!
    ひょっとして甘え下手なのかな?
    自分の気持ちに素直に「甘えたい」と思ったらガツ~~んと甘えちゃえばいいのよ!
    ケンケンはガシっと受け止めるでしょ^^(たぶん)
    俺なんか女に甘えられたら一ころに弱いけどね~~
    こら!ケンケンしっかりかみさんを受け止めなさ~~い!!

    by きしがみ  2009年08月18日 23:24
  4. ほりほりさん
    おかえりなさいです~。

    甘えることは悪いことじゃないし、
    弱いことじゃないと思うしね♪

    by あっきー  2009年08月19日 09:15
  5. きしがみさん

    甘える…ああ、甘え方がわからないのです。
    わがままって言われるので、あんまり甘えたくないのかもしれないですね(^^;
    自分も仕事してるので、お願いできる所はお願いしてみることにしました。
    それって甘えですかねぇ?

    by ほりほり  2009年08月22日 22:28
  6. あっきー

    まぁ、とりあえず戻ってみました
    無理しない程度にがんばるねぇ~

    by ほりほり  2009年08月22日 22:37
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥