空を見上げて
トップページ » 味見録 » お魚さん » イカをむさぼり喰らう

イカをむさぼり喰らう

たまにはね。
怒られちゃうから。

お上のブログでUPされているかどうかは
気にするわけでもないワタクシなので。。。
昨日イカくコ:彡 釣りに行ったお上。
私は昨日は呑みで喰えず、お上は本日完徹勤務らしいので
私の本日のおかずを得るべく、イカくコ:彡 を捌いておくよう依頼。
本日、捌かれたイカを喰う。
…そういえば、ショウガをすり下ろせって言ってたな…
「めんどくせぇ!(-o- )/ ⌒-~ ポイ!」
…そう言えば、胴の部分は細く切れって言ってたな…
「めんどくせぇ!!( ゚Д゚)メンドクセー」
なんて、コレばかりは切りました。
めんつゆに、ミョウガと大葉をぶち込んで、イカそうめん風に喰らい尽くす。
多分、お上が知ったら怒られるだろう(°o°(☆◯=(-"-#)。オラッ
イカに、アタリ ハズレ があるかは分からないけど
「まずっ!」というイカをお目に掛かったことはない。
てことは、『美味い』ってことか…(;-_-;) ウーム

思い返すと、子どもの頃はイカくコ:彡
を自ら進んで食べることが無かった気が…
刺身自体あまり進んで食べていなかったかも。
なんというか、「イカはおとなの食べ物」という感じがしてたなぁ。
おとなになった今、お上が釣ってくるイカは食べる。
でも、スーパーでイカくコ:彡 を進んで買うことはほとんど無い。
(冷凍庫にあるだろーというのはナシとしても)
いつの間にか、「おとなの食べ物」と認識していたモノを
モグモグ食べるように成長している。
山○パンの「ミニスナ○クゴールド」なるパンも、オトナのパンだと思っていた。
「ナイススティ○ク」の方が断然すきだった。
が、今は「ミニスナ○クゴールド」もスキだ。
カロリーを考えて、殆ど食べることはなくなったけど…

ただ!「あんどーなつ」だけは手が伸びない!
あんこの入ったドーナツに砂糖がかかっているアレ。
他には、「うぐいす餡」「白餡」も手は伸びない
豆大福・ごま団子(団子に黒ごまがまぶしてあるヤツ)・どら焼きも買わない
この辺りは、まだまだ「オトナの食べ物」らしい…

by poo  at 00:49
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 単に、『あんこもの』が嫌いなだけでは…
    和菓子より、洋菓子の方が好きなのでは?

    by Ninja  2008年06月25日 08:24
  2. Ninja はん

    典型的な和菓子ニンゲンなのですが
    どうも大福はダメみたい。
    あんパンは好きなんだけど、中身がうぐいす餡とか白あんになってると買わないの(^^;
    アンドーナツは…ほら、見るからに胃にもたれそうで…

    by ほりほり  2008年06月25日 16:24
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥