空を見上げて
トップページ » いろんなコト » お出掛け » きっかけは赤福?!

きっかけは赤福?!

んなわけない
きっかけは心身疲労でした

さかのぼること2ヶ月前。
心身ともに疲労困ぱいだったワタクシ一人旅にでました。

大好物の【赤福】の生まれ故郷、伊勢へ。。。

いや違う。ちがうって

目的は【神の社で清めませう】 の会。

なんか、色々サッパリスッキリしたかったのよ。
ちなみに、一時期大流行だった「パワスポ」に伊勢が入っていると知ったのは
予約のきっかけを与えてくれたエステのねぇちゃん。

元々は、前回の青森一人旅で回ってない所を行こうかと思っていた。
パンフをいくつか収集して、何となく手に取った「伊勢志摩・熊野」
(基本「お一人様OK」と書いてあるモノしか手に取れません)
色々なパンフを見て吟味をしても、なぜだか見入ってしまうのは、伊勢神宮の鳥居の写真
伊勢、東北、伊勢……と悩んだ状態でエステに行き
どのパンフを見ても、どうしても伊勢のパンフを見てしまうと言ったところ

伊勢が呼んでいるんですよっ!
来い来い言ってるんだって!!

と力強く言われた。
嗚呼そうか…「清めに来い」って伊勢から呼ばれちゃったんだ

と理解し、エステ終了後にそのまま旅行会社へ。

担当してくれた方も、とっても良くしてくれて、
希望と目的を聞いて、現地ツアーとか電車の時間とか
一人で泊まれる温泉とか色々と調べてくれて、2泊3日の日程が全て出来上がり。

●Point!
お一人旅で泊まれる温泉旅館は少ないです。パンフも殆ど乗ってません。
んが、旅行会社さんには、パンフには載っていない料金表みたいのがあるらしく
パンフでは2名1室の料金しか書いてない旅館でも1名受付可能となっているようです。

日程としては、
1日目
早朝:新横浜出発->名古屋->伊勢->外宮->赤福->内宮->松阪牛
2日目
伊勢->松阪->紀伊勝浦->熊野古道(のさわり)->那智の滝->温泉
3日目
温泉->ヒマなので島巡りツアー->紀伊勝浦->名古屋->新横浜(夕方)

ハードか?と思ったのですが
初日の早朝新横がきつかっただけで、後は自由気ままなお一人様
食いたい時に食いたいモノを喰らう!!
眠くなった寝る!

ってことで、遡ること6月10日木曜日。
前日は終電帰りで当日は始発で出発という
初日のみ過酷な旅がスタートしました。

新幹線の中で、エステのおねぇちゃんと二人で話していたことを思い出す。
私は、伊勢の鳥居をくぐって神の世界に入れるのか?
神の世界に足を踏み入れることを、許してくれるのか?

その心配は。。。現実となる。。。。


by poo  at 17:25
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 伊勢神宮ですか…
    近くまで行くけど、寄ったことはありません。
    一日目の最後『松阪牛』って何ですか?

    by Ninja  2010年08月11日 09:17
  2. Ninjaさん

    初日記事UPで肉の謎が解けるはず!

    by ほり  2010年08月20日 03:14
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥