空を見上げて

持病

持病って程ではないけれど
気を付けなければいけなかったの(><)

1ヶ月くらい前から、トイレで違和感を感じていました。
あの違和感、男性には分かり難いかもしれません。

バタバタしていてトイレを我慢することもおおく、水分も余り取っていなかったので気になっていたのです。

が…

月曜日、右腰に痛みを感じる→筋肉痛かな
火曜日、右、痛みの範囲が広がる→今回の筋肉痛は酷いなぁ
水曜日AM、腰から肋骨下まで痛みがずれる→背中まで筋肉痛……
水曜日PM、背中が痛くて歩くのがシンドイ
水曜日夜、帰宅時の電車で人身事故発生、立っているのが本当にシンドイ
木曜日AM、起きた時に異様な怠さと背中の痛みが強いことに気が付く、微熱ありだが出勤
木曜日昼、熱が上がる、30分から1時間で朝の微熱状態から0.5度ずつ上昇

木曜日PM成り立て、帰宅願いを出す。もう、立っててもすわってても何しても痛いものは痛い

そして考える。
この感じは、さかのぼること12年前、急性腎盂炎になったときと同じだと…

そのまま医者に直行。痛みMaxで前屈み状態
幸いなことに、医者は空いている。
症状を説明、ええ、間違いなく【腎盂炎】でした。
速効点滴、薬を処方し帰宅。
ご飯を食べなければ痛み止めは飲めず、もがき苦しむ。
お上が帰宅。
内臓が炎症と言うことをアピール
普段は私になぞ感心も興味もないお上ですら流石に心配顔。
なんとかご飯→投薬
楽になった
ところが妙なハイテンション。ふと、体温を測る。。。。
38度オーバー
あれー、節々も頭痛もしないし、フラフラしてないし。
37度代のが超しんどかったんですけど…
速効ネンネです。

で、今朝は朝から出勤。熱は…途中で測るのを止めました。コワイから。
が!!
通勤で使っている電車が人身事故で止まっていた…
え?迂回しましたよ。
だって、リーダーが体調悪いから遅刻するってんですもの。
…私の方が悪いだろうって?確かに

会社でも、妙にテンションが高かったので、
恐らく熱も景気よく上がっていたんでしょうね
解熱鎮痛剤を多用し、無事に1日を過ごせました。
12年前の経験を生かし、早めに医者に行ったのが良かったのですね。

なんというか、12年前の腎盂炎は左、今回は右ということで
左右両方痛めてしまったわけです
これから、今まで以上に慎重にならないと…ですね。

女性の方々、チョットでも違和感を感じたら医者にダッシュですよっ!!


by poo  at 22:32
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 腎盂炎、なり易い方は冷え、過労、風邪などになったら、特に注意したいですね。丈夫な母も子供の頃に過労プラス風邪で入院しました。カミサンも妊娠中毒寸前で腎臓を痛めてから夜は必ずトイレに行くようになってしまいました。

    by マイティー  2009年12月12日 14:28
  2. マイティーさん

    12年前、お医者さんにも
    「細菌が残ってるから発熱には注意」
    と警告を受けていたのですが。。。
    疲れると、腎臓に鈍痛があったのですが
    今回は急激に悪化したようで気が付けませんでした

    歳も歳ですので無理はできませんね(^^;
    気を付けなければ…

    by ほりほり  2009年12月14日 00:09
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥