空を見上げて

1月前

10年目にして、フードプロセッサ購入

ずっと欲しかったのだが言い出せなかったプロセッサー
我が実家で使っていなかったので、あまり意識はしていなかったのだが、
テレビショッピングなどで、かなりの便利っぷりをみて気になっていた

先日友人が、一番フードプロセッサーがありそうな我が家にフードプロセッサーが無いことに驚かれ、かつ、お上も無いことが多少不思議だったらしく、購入決意!!
有名ブランドから通好みのモノまで色々吟味し、我が家に合ったものを無事購入しました。

なんと!!ステンレス容器なので、におい移りがしない!!
製造元がモーターを手がけている会社!!
というところが決め手でした

買ってから色々試しましたが、なんと言っても
挽肉を自分で作れるのが良い。
だって、挽肉を買ってきたら挽肉でしか使えないじゃん。
これならば、豚バラとか豚コマとかと、牛切り落としを買って
ハンバーグにしたかったら、牛豚挽肉もできるし。
鶏肉と軟骨とか入れて、つみれもお手の物。
あのお上ですら、バナナジュースも作れたよ。
<余談>
お上、バナナ+HOT牛乳をミキシングしてました。
想像以上に大変な事件に発展していました…
<余談終わり>

で、買った当初からの私の夢があります。

自家製さつま揚げとちくわを作る事
それには、白身魚が必要なわけでして、
毎週、私を放置無視をして収穫にでている輩が居るわけで、
買ってから何ヶ月かたつのにその夢はまだ叶っておりません。
まぁ、別に急いでいるわけではないので、構わないのですが…
「俺って天才!!」バリにブログを書いている割に、結果が伴っておりません(辛口)

…遊びほうけている天罰だな…

by poo  at 01:10
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. お久しぶりです。

    自家製のさつま揚げとちくわの夢、早く叶うといいですね。
    年内に叶うかな?

    by Ninja  2009年12月08日 07:26
  2. 我が家もいいフードプロセッサーほしいですね。今使っているのは店で売れ残ったベビーフード用なので少量しか作れないパワーもショボイのでツミレも骨がまんま残ってしまうしで今ひとつです。何でも自分で作ると美味しいですものね。ケンケンさんは家宝を大事にしないといけませんね。

    by マイティー  2009年12月09日 19:38
  3. Ninja さん

    いや~、ツキに見放され、
    今年は渋々なんで全然ダメですよ。
    来年こそは家族・親孝行しないと
    釣りの神にも見放されちゃうかもしれないですね。


    by ほりほり  2009年12月12日 12:06
  4. マイティーさん

    久々にイイ買い物した~と満足してます。
    「山本電気」の「あじのさと」というもので
    ショップチャンネルのHPとかにも
    載っていると思います
    18000円くらいですよ
    よかったら、ご検討ください♪
    早く練り物つくりたいです~(><)

    by ほりほり  2009年12月12日 12:11
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥