空を見上げて
トップページ » いろんなコト » お出掛け » 想像を絶する…

想像を絶する…

土曜日、ちょっと、ほんのちょっと出掛けた

前日から出掛けると言っていても、
超マイペースの同居人様が12時過ぎに起きるので
家を出るのは3時過ぎ。

せっかく出掛けるなら、もう少し早く起きてさ~
もう少しのんびり遊びたいよね~(-ヘ-)

元々、三崎に鮪を食べに行く予定だったのだが、
出先で急所変更。
お上が気になっていたという定食屋へ。
海辺にある鮮魚を扱っているらしい定食屋。

美味い魚しか食えないようになってしまったのですが
海辺だし、魚屋やってるし、大丈夫とおもい
私は刺身定食、お上は海鮮丼。

海鮮丼と刺身定食の魚介類は同じ。
ご飯に乗ってるか、皿にのってるかの違い。

全部食べました。大丈夫、だって鮮魚だもん。

がしかぁ~し!!
食後お手洗いに行ったお上が帰ってこない…
嫌な予感…
ヤツはよく腹をこわす。
でも、肉を食べた後に限定されていたので、魚介類は大丈夫と。
なので、満腹食べ過ぎたからかなぁ…と思っていた。
案の定お腹の調子が悪くなったらしい。

そして車へ…

おなか痛い…( ̄Д ̄;;

滅多にお腹の調子が悪くならない私ですが
やばすぎるほどの腹痛。
お手洗いに連れて行ってもらい、貧血状態になりながらこもる。
貧血と共に吐き気も。昔の話を思い出す。
「腹痛と吐き気が同時に来たらどっちを優先するか」

そんなこと考えながら、その状態になった自分の姿を想像する。
(皆さんはしないで下さい)
少しの時間差があれば、大惨事は免れるかもしれない…とささやかな希望。
お上に状況報告をするにも、携帯が「圏外」表示。

正味30分…いや、それ以上こもった。
滅多にお腹がイッちゃうことがないので、げっそり。
ゲッソリ車に戻る。
ゲッソリ出発。
出発した途端に振動でビビッと腹痛。

15分こらえ、またもや道路公団さんのお手洗いに突入。
おかしい…魚をたべたのにお腹が痛なるなんておかしい…
唯一魚には対応している腹だと思ったのに…

げっそり帰宅。げっそり就寝。
翌日(今日)も、若干ゲッソリ気味。
水分取らなければ行けないのに、水分を取るのがコワかった。

今は、小康状態な気がします。
時たま、嫌な痛みがありますが。

いったい何が私達の腹に合わなかったのだろうか…

by poo  at 22:11
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 食中毒はもう少し潜伏期が長いので、何が悪かったのですかね、小康状態との事、もう平気そうですね。私も正月旅行で式根島に行く船の中一晩中トイレから離れらないことがありました。上も下も忙しく貧血も起こり絶対死ぬと思いました。トイレ占領して御免なさい。

    by マイティー  2009年05月10日 22:52
  2. 二人とも!それも即効性の症状は・・・
    貝かな?と思うね!あとはまな板に菌が繁殖していて・・・なんてこともあり得るね!
    オイラも15年位前に吉野家で牛丼に卵で大当たり!!  食べて店出て1分でしたね!
    ま~卵と海鮮の違いはあるけど、それは間違いなく食中毒だね!
    22歳の時にコンビニのポテトサラダが大当たりして倒れた時は、左半身マヒと嘔吐、下痢という瀕死の重傷でした、医者に向かう道端で倒れて通りかかった人に助けられたという体験を持ってますよ^^;;
    ま~~大事にならずに良かったけど、その店は危ないね~~!
    お上のメールで店の詳しいこと教えて!!^^

    by きしがみ  2009年05月11日 14:05
  3. マイティーさん

    滅多にトイレと友好関係を結ぶことはなかったので、(しかも出先だし)しんどかったです(--;
    貧血もきちゃうと本当に辛いですね。
    落ち着いた今になっても、理由が分からないので出先でお魚を食べるのがコワイです
    鮮魚を扱うお店なのに(ToT)

    by ほりほり  2009年05月13日 22:59
  4. きしがみさん

    か…かなりアタリ屋ですね。
    なるほど鮮魚を扱う道具の可能性もあるか…
    うむぅ…防ぐ手だてなしですか(-"-;)
    普段は詰まりっぱなしなので、
    週末でお腹のなかが一掃されたね~
    なんてお上と言ってます。


    by ほりほり  2009年05月13日 23:05
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥