空を見上げて

10年

本日で10年です。

10年前の平成11年5月6日(イイゴムの日)に籍を入れた。

そして平成21年5月6日 まる10年。
なにしてきたんだろうなぁ…と振り返ってみる。

結婚式が終わって、何となく10年過ぎた感がある。
住宅ローンの繰り上げ返済は頑張ったかな。
二人とも貧乏性なので、無駄遣いもせず、せっせと働いて、
数年に1回、ちょっとした旅行に行った。

自然派な所は波長があったらしい。
10年前、エアーズロックに登った。
6年前、ラスベガスに行き、グランドキャニオンへ行った。
(3年前は、心身の安らぎを得るべく一人で白神巡り)
2年前、台風にもてあそばれたグァム。

10年の間、マジ離婚を考えたこともあった。
その時踏ん張れたのは「5年がんばれたからあと5年はなんとか我慢できる」という思いだった。
結果的に、あと5年頑張れて今日を迎えた。
(その時私の中の何かが外れたからこそ、今日まで継続できたのだが…)

お上の職場の元同僚夫妻から、10年目のお祝いで頂いたデジタルフォトフレーム
旅行もそんなに行っていないし、面倒くさがり屋なので、写真がない事に愕然。。。
ちゃんと写真とったね~と思うのは6年前のラスベガス。

これからは、釣りと家庭の両方を大切にして写真を増やして頂きたいと切に願う。
だって、ほら、大切にされれば、大切にしようっておもうじゃん。人間って。
相手に勝手にされてたら、自分も勝手にしようって思うじゃん。人間って。
子供いないんだから、ちゃんと夫婦で向き合って進まないといけないよねぇ

なんてしみじみ考えた本日でございました。

10年がんばれたから、あと10年はなんとかなるかな…きっと

by poo  at 01:01
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. なにか耳が痛くなるようなお話もチラホラありますが、まあ、性の異なる二人が全く違う育ち方をして来て、ある日突然に家族になるのですから何もなく十年過ごす事はあり得ないでしょう。基本の所でお互いを信じているからこそ今日があるのでしょう。ブログを拝見する限りでは、平和で幸せな夫婦生活を送られていると思いますよ。これから中高年を迎えるとケガとか健康面でも何か試練が来ると思いますが、乗り越えれば、より深い愛情と幸せが訪れるでしょう。十年後にはマイティー夫婦がブログで子供が巣立ち夫婦二人で、どうやってこの先やっていけるか不安ですなんて悩んでいそうです(笑)

    by マイティー  2009年05月07日 07:37
  2. おめでと~~~!!10年ね!!
    そ~~ね~~!いろいろあるわな!他人がくっついて10年も同じ屋根の下で暮らすんだからね!
    別れたろか!って思うこともあって当然だし、でもそれ乗り越えたんだから、夫婦ってすごいよね^^
    もう10年?まだ10年?どうとらえるかで随分違うよね!
    うちらも5.12で23回目の記念日になりますよ^^
    まだまだこれからだね!
    いつまでも夫婦仲良くね!お幸せに!!^^

    by きしがみ  2009年05月07日 12:43
  3. 奥様はじめまして。ケンケンと仲良くさせてもらってる、しおえです。今後ともよろしくお願いいたします。ご結婚10年おめでとうございます。うちも一昨年10年でしたが、離婚の危機は1回2回じゃあ収まりません。足の指たしてもまだ足りないくらいの危機がありました
    でも、子供がかすがいになってくれて今に至ってます。ケンケン夫妻もこれからいろんな事が在るとは思いますが、お互いがんばりましょう
    PS奥さんがきれいと網屋で評判です。ぜひ網屋にも来てください

    by しおえ  2009年05月08日 06:29
  4. おめでとう♪

    10年ってすごいよね~。

    次回はまた10年後にここのブログで20年目ですと発表して下さいね(^^)/

    イイゴムの日ってのも覚えやすく良いね~(笑)

    by あっきー  2009年05月08日 09:34
  5. 御結婚10周年おめでとうございます、古人曰く
    「かごには乗ってみよ、人には添ってみよ」
    結婚すると互いの苦労や喜びを自分のものとして
    感じ、より充実した人生を送ることができると思います、、、

    ちなみに私は結婚生活33年目を迎えています、特別美人でヨクできた家内ではありませんが
    昨日と同じ生活を続けていたらいつの間にか
    33年もたってしまいました。しいて言えば
    離婚なんて考えたことがなかったと言うのが
    ラッキーなことでしょうか

    これからも「お上」と末長い幸せな人生を
    送られることをお祈りいたします。

    by JOHN  2009年05月08日 22:28
  6. マイティーさん

    異性=異星とおもうた方が良いみたいで…(^^;
    過干渉でも不干渉でもない性格同士(と思ってるのは私だけかも)なので、のらりくらりと10年長らえてきたのかな…と
    最近はお互い体に異変を感じ始めたので、お互い思いやって行けたらいいなぁ…
    と私はおもいます(^^)
    お上は…どうしたいですか~?(と、呼びかけてみる)

    by ほりほり  2009年05月08日 23:54
  7. きしがみさん

    まだまだ10年
    されど10年
    フニャフニャ状態の赤ちゃんがランドセル背負って小学4年生になっちゃってる時間ですね。
    自分の肌つやもだいぶ衰えて来ちゃったと考えるとやっぱり時の流れを感じますねぇ

    きしがみさんご夫婦は23年ですか…(-▽ー)
    この先も奥様とLoveLoveのまま、我々の目標夫婦でいてくださーい♪o(^-^)o

    13年後…我が家は45歳と52歳…
    ごじゅうにさい!?(゜▽゜;)

    by ほりほり  2009年05月09日 00:07
  8. しおえさん

    はじめまして(-^〇^-)
    お上と仲良ぅしてもらってありがとうございます。
    足の指も…ですかぁ~、私もお上の足と手の指を使っても足りないくらい独り言でつぶやきましたヾ(´▽`;)ゝ
    今後は、子供のこと(いないけど)とか、老後の事とか…もっともっと長い目で見なければ行けない課題が山積みで。
    ひとつひとつ、ゆっくり山を崩していかなければなぁ…と。
    「離婚してやるぅ!!」カウントは、ここで『0』に戻して、再度カウントし直しです!

    キレイだなんてそんなぁ~(〃∇〃)
    お上の職場の『網屋』さんですね(笑)
    お上も私を職場で働かせたいようなので、
    機会があったらぜひ~

    by ほりほり  2009年05月09日 00:44
  9. あっきー

    10年だよ。
    あきと会って7年くらい経つってことだね。
    と考えると長いねぇ~
    あきも、「10年がんばりました~」って言えるようになるといいなぁ~
    と思う母心(^_^)
    ちなみに「イイゴム」だと何だか「キャッ(*/∇\*)」な感じなので、私の中では
    「良い語呂」に変更し直したのを忘れてたぁ~

    by ほりほり  2009年05月09日 00:50
  10. JOHNさん

    「絶対別れてやる!」と思いつつ10年添ってしまいました(^^;
    ただ、本当に辛い時とか苦しい時に、助けを求められずに来てしまったので(そんな性分てのもありますが)、そう言う点では本当の夫婦になりきれていないのかも…とちょっと思います

    JOHNさんご夫婦は33年目ですか…
    私の両親もそれくらいです。
    気が付いたら一緒にいた、それくらい安心出来る存在なのですね、奥様。
    素晴らしいじゃないですか~(>▽<)
    最高ですね♪

    by ほりほり  2009年05月09日 02:42
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥