空を見上げて
トップページ » いろんなコト » お仕事に思ふ » 諜報活動&厄

諜報活動&厄

今、別チームで『仕事(お金になる)』をしている

ヘルプ要因として、今週から、
唯一お金を会社に入れてくれるチームの仕事をしている。
このまま居座りたい気分である。

元のチームにも籍があるわけで、ミーティングにも参加する。
で、今日そのミーティング。

しつこい位に「なんか情報は!?」と聞かれる。
はい、ヘルプ兼スパイ要因として送られたわけです。
同じ社内で諜報活動かよ…
なんの情報を求められているのかは大体検討がつきます。

が、私が本来在籍しているチームは、唯一の取引先から
非常に嫌われているので、よい情報が入るわけがない。
嫌われる理由も、納得のいく理由なのですが…

世間話から、ちょっとした情報を得ることはあるが、
情報として売る事は私は出来ないし、したくない。
だって、今はあくまでも、その情報をくれるチームのメンバーだから。
チーム内のことはチーム内でとどめておくべきこと。
私はそういうスタンス。
なもんで、「情報収集にはあまり興味ないので…」といったところ、すかさず
「興味ないんですかぁ~」と、入社させた友達の情報を社長に売って、
友達を辞めさせた女子が反応(…情報収集なら君が向いてるよ…)

なんか知らんが、今年は本当に精神をヤラレルような出来事が多い。
「I can fly!!」と思う時もあるから危険極まりない。
同居人は自分のことで手一杯なので、どうしようもない
(だから泣けないし吐けないし)

今日思った。
そうか、精神ダメージが私の『厄』なんだ…と。
コレに耐えれば、きっと来年は良いことがある…はず…
てあんまり思えないけど…ね…
まぁ、お上の週末は相変わらずになってきたので
彼に厄は飛んでいないようで良かったです。

それでも…

買い物いきたいな
一人旅行いきたいな
一人呑みしたいな
やすらぎたいな…


by poo  at 21:06
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんばんは。今度もかなりシンドイ状況のようですね。会社が変わらないなら、受け止めるほうが変わるしかないですかね。楽しんでも、悲しんでも時間は過ぎてしまうので、同じ時間を過ごすならやはり、楽しんじゃってください。ゴールデンウィーク楽しんだ奴が得します。まあウサを晴らすならニコニコで必殺シリーズでも見て、悪い上司を地獄送りにする場面を楽しんでください。

    by マイティー  2009年04月23日 23:36
  2. お~~い!!一人呑みとか言わんで!!
    けんちゃん、おいて家へおいで~~!!
    うちのかみさんとオイラと3人で呑もうぜ~~!!
    いろいろ料理作るぜ~~^^!!

    by きしがみ  2009年04月26日 22:07
  3. マイティーさん

    励ましありがとうございました!!
    先週は、仕事の事、転職の事、家庭の事、前の会社の事…なんやらかんやらと、精神的におかしくなる事ばかりで…発狂してしまいそうな位の精神状態でした。
    今週は、若干落ち着いてきました。
    明日行ったらお休みに入れて、少し一人時間が出来るので、リフレッシュできればなぁ~と思ってます。


    きしがみさん

    え~っ♪いいんですかぁ~♪♪
    是非とも超Wellcomeな皆様にお会いしたいですぅ
    ちなみに、青白い顔してますが、私、そこそこ呑みまっせ(^^)v(最近量は減りましたが…)
    引きこもりになって、好きな酒すら控えていた故に、余計にストレスが溜まったのかもしれないです(--;
    じゃぁ、ケンケン氏はアッシー君(古っ!)になって貰おうかな~

    by ほりほり  2009年04月27日 23:11
  4. おお~~けんちゃんアッシー君!!いいね~~!!
    今、娘夫婦も別世帯になったんで、2Fの9畳の洋間がゲストルームで空いてるから、是非お泊りで!
    その部屋のデカイクローゼットが私の秘密のお部屋になってます^^
    扉を開けると、でか~~い仲間様のポスターがどか~~んとお目見え!!(AUに勤めている女の子に内緒でもらったんです!)
    仲間様に見つめられて、いそいそと釣りの仕掛け作り^^
    なんだか今日いけそうな気がする~~♪♪


    by きしがみ  2009年04月30日 12:44
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥