空を見上げて
トップページ » いろんなコト » お仕事に思ふ » 湿度20パーセント切り

湿度20パーセント切り

職場(まだあります。かろうじて)の湿度が20パーセントを切っている

なもんで、顔も手もアソコもココもカラカラです。
手なんて爪も真っ白に乾燥。
肌も白くなっちゃってます。
こんなに乾燥を感じるのは始めて…
自己防衛の為に加湿器を持っていったなら、電気泥棒扱いでしょうε- (´ー`*) フッ

とまぁ、職場女子の、「乾燥で肌がガピガピ」とか、「コンタクトが乾いて乾いて辛い」
とかそんな話しをダメ社長が耳にしたらしい。

…社長の耳に入ったら改善してくれる?!ってか??

ムリに決まってるじゃないッスか

言いぐさが
「湿度を上げたら不快な人間の方がおおい」
「俺も湿度が上がったら不快」
「厚生労働省の基準に反する」

バカかてめぇ!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

誰が真夏バリに湿度上げろっていったよ!
真冬のインフルエンザが流行っているさなか、20パーセント切ってるのはどうなのよ!?
(厚生労働省的には50%~60%が適度な湿度らしい。半分以下って…)
アンタが不快なのはその体型でしょ!!

こんなヤツですが「俺は社員にすごい気を遣ってる」と豪語します。
もし、本当に気を遣っているなら、使い方を相当間違っているのでしょう。
ホントにホントに…救えないです…

ちなみに、私は、マスクとテピカジェル、水分大量摂取でなんとか予防しております。

by poo  at 23:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 湿度がそれだけ低いと、やっぱりインフルエンザとか怖いですね。
    お肌のほう、乾燥大丈夫ですか?
    いつかみたいに、病院に行く羽目になってませんか?

    by Ninja  2009年02月11日 08:31
  2. 会社の空気がそんなに乾燥してると

    社員の心も乾燥しちゃいそうですね

    by JOHN  2009年02月11日 09:14
  3. Ninja さん
    一番強いステロイド剤を処方されて、散々なことになったアレですね。
    それを教訓に、気を遣うようになっているので、時々痒い時はあるモノの、医者にまでは行ってないです。
    精密機械を扱っている以上、乾燥による静電気は破壊する危険があると思うんですが…そういった意識(知識?)はないようです~

    JOHNさん
    ほんとですよ~
    景気も悪いし湿度も低くて、
    みんなの心もカラカラっと乾燥してます(^^;
    静電気もスゴイです。

    by ほりほり  2009年02月11日 16:56
  4. 紙コップのお湯を机の上に置いておくの効果的らしーです。ワタクシ面倒臭いのでやったことなく効果の程は不明ですが…
    和紙にお水吸わせて広げておく加湿器?も売っているそうなー。
    本当病気には気をつけないとです!

    by ひろみった  2009年02月12日 08:31
  5. ひろみったさん

    紙コップ、こぼしてしまいそうですよね~
    相変わらず20パーセント切ってます。
    目の回りが辛いです…(><)

    季節の変わり目&花粉が出てきて、喘息になりそうなので、濡れタオルでもおいておこうかな…と思います。

    by ほりほり  2009年02月14日 15:22
  6. Really informative article post.Thanks Again. Awesome. dbgbedagacfc

    by Pharmk124  2014年04月25日 05:47
コメントを書く




保存しますか?



2014年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥