空を見上げて
トップページ » 世界の料理を食べ歩き » お料理 » マキシム ド パリ

マキシム ド パリ

なんて敷居が高くて行けないので、もちょっとカジュアルなマキシムへ行きました。
『ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ』
赤坂サカスにございます

よかったらポチっとしてみてください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

12月だからクリスマスのお食事(^_-)-☆
なんてことはなく、ワタクシの(ヘッポコ)会社の福利厚生だかなんだかで安くディナーチケットを買えたので、行ってきました。
通常ですと8400円のところが、マイナス2000円くらい。
まぁ、飲み物代にはなりました。

まずは一品目、前菜。

PC060390_R.jpg
『あたたかいランド産フォアグラ、ラベンダー蜂蜜かけ』

こちらお上が頼んだフォアグラでございます。
年に1回あるかないかのフォアグラですので、迷うことなく決めた様子

PC060392_R.jpg
『子牛の胸腺肉リー・ド・ヴォーのフリカッセセップ茸の香り』

ワタクシが頼んだ一品。
リー・ド・ヴォーという、仔牛の胸腺肉を使ってるらしいです。
やわらかくておいしかった。
ただ…ちょっとソースが濃いめだったかもしれないです。
パンにつけて食べてました。お上が

PC060393_R.jpg

『トリュフとフォアグラのコロッケ』

お兄さんが分かりやすく言ってくれました。
田舎者だとおもわれたのでしょうか…
見た目、トリュフが乗ってるだけのなんの変哲もないコロッケ

PC060397_R.jpg

『切ってみた』

ナント!中にはフォアグラが入っていました!
これは驚きです。
味は…なんかパッとしなかった記憶が

PC060402_R.jpg

『塩』

いや、塩だけ食えって事ではないです。
下の一品に付けて頂くようです。

PC060410_R.jpg

『温野菜(全部盛り)』

欲しいお野菜をお店のかたが盛ってくれるのですが、お上は案の定『全部盛り』
ワタシはなぜかシシトウ抜き

ほいで、メインです

PC060411_R.jpg

『雛鳥のシャンパンクリームソース』

うわぁぁぁぁ
鳥一羽だし。
取り皿があって、そこに出してくえっていっても…出せないし。
仕方がないので鍋の中で切りました
鳥さん、やわらかくておいしかったですよ
ただ…食べれるように切れ込みが入っている部分がすくなくて、
成仏するまできっちりといただけませんでした。ワタシは。
(ちゃんと、お上が成仏できるように隅々まで食べてました)

PC060413_R.jpg

『丸ごとオマール海老のブイヤベース』

お上の一品
うへぇぇぇぇ…海老まるごとだ。
しかも、鍋の中に汁っけはなく、スープは別に出てきました。
取り皿にスープを入れていただくようです。
えびみそダクダクのスープだったんで、ワタシにはちょっときつい味
ブイヤベースぽくなかったです。

別料金で、デザートとお茶が注文出来るはずだったのですが
いやいやムリだから。
もう、本当に満腹ぷーになりました。


by poo  at 03:12
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 豪華なディナーですね。
    しかし鶏まるまる1羽は、食べきれないですよ。

    by Ninja  2008年12月13日 07:41
  2. ひな鳥でしたが、15センチくらいありました。
    その前にガツガツパンを喰ってしまっていたので
    きつかったです…
    やわらかくておいしかったけど(^^)

    by ほりほり  2008年12月13日 17:14
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥