空を見上げて
トップページ » Tangoな気分 » 語学学習

語学学習

転職の際「出張のために英語の勉強必須」と言われたのですが
仕事ないし…出張ないし
なんで、自分の好きな語学を学んでみようかとおもいました。

よかったらポチっとしてみてください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

私事ではありますが、休みつつ、さぼりつつ、アルゼンチンタンゴ歴3年目になりました。
自分の通うレッスン、セミプライベートなのですが、
マリアさんと先生がスペインゴでうんたらかんたらと話をよくしています。
ワタクシ、ぽかーん(´ρ`)と拝見していたのですが…心機一転、

脱ぽかーん!!
スペイン語を勉強してみっか!(^▽^)V

と思い立ちました。
だってほら、興味がある分野なんだし、環境的にも覚えやすいはず。
スペインゴがブンブン飛び回ってるレッスンなんですからね。

歳も歳なので、焦らず怠らず…ってことで、いっちょチャレンジ!

…まぁ、英語の勉強もした方がいいんですけどね…『勉強』って響きがどうもねぇ…

とりあえず、一歩一歩、挨拶から頑張ってみようと思いマース。

ではでは、チャオ!(゜-^*)/~


by poo  at 01:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. スペイン語の勉強ですか。
    独学で勉強するのですか?
    自分は、独学で中国語を勉強しようと思いましたが、2週間で挫折しました…
    この歳になると、勉強することに抵抗があるようです。

    by Ninja  2008年12月02日 07:19
  2. おお~っ!
    素晴らしいチャレンジ。
    実は私学生時代に外国語大学だったのですが、
    スペイン語を学びました。
    時代はバルセロナのオリンピック!

    結構面白かったですし、今でもまだ
    少しセンテンスなんかが残ってます。
    楽しんでやってくださいね。

    by なかいちゃん  2008年12月02日 09:57
  3. おせっかいなはなしですがNHKの3チャンネルで
    やってる外国語講座、コレ中々ヨイですよ
    費用も安いしけっこう美男美女の先生や
    アシスタントが出演しています。

    by JOHN  2008年12月02日 23:04
  4. ☆Ninjaさん
    一応独学、でも、レッスンで飛び交う&レッスン仲間のマリアさんにも協力してもらうので心強いっす!ワタクシも、『勉強』と言う言葉だけで敗北感を感じます…
    でも負けないから!応援よろしくっ!

    ☆なかいちゃんさん
    うわぉ。スペイン語を学ばれたのですネッ。
    タンゴ仲間のマリアさんが、「日本語とニテルトコロアルヨ」と言ってましたが、どうですか?
    ガッツリと勉強するには脳みそがツルツルになっているので、楽しみながら、スペインゴを話す自分を夢見ながら頑張ってみますね!!応援おねがいしまっす。

    ☆JOHNさん
    生徒さんも5人くらい出演しているやつでしょうか。それでしたら、たまたま、先週拝見しました~。
    とりあえず、全くの初心者なので、4月の基礎からスタートかな…と(^^;
    あせらず、マイペースにやってみます。
    応援宜しくです!


    by ほりほり  2008年12月03日 00:43
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥