空を見上げて
トップページ » いろんなコト » お出掛け » お上の職場見学へ行ってきました

お上の職場見学へ行ってきました

今日は、お上の職場見学へ連れて行かれました。
親しくしていただいているお上の同僚の方や、いつもお世話になってる総務(?)の超ベテランおばさまにお会いしました。

よかったらポチっとしてみてください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

秋晴れの本日、奥さん孝行の日でした。
孝行…ということで(なぜか)お上の職場へ連れて行かれました。
車で走ること小一時間。お上の職場に到着。
日がサンサンと照りつける中、お上の職場に突入です

PB230436_R.jpg


「お上の職場では天井で鳶が飛んでいます」

お上の職場、天井では3羽の鳶が「キィエェェェ!!」と、グルグル飛び回っていました。
そして、潮の香りと潮風。なんとも不思議な職場環境。
お上は、同僚の方のお仕事の結果が少々気になるようで、
同僚の方が落ち着くまで、職場内をウロウロと
縄張りを見張る犬のごとく動いています

PB230438_R.jpg


「お上の職場は水浸しのようです」


これでよく仕事ができるな…と関心しました。
水は水でも『海水』という水なので、いろいろ錆びてしまうでしょうに…
と思うのは余計なお世話ですね

PB230439_R.jpg


「お上の職場は可動式、半個室のようです。ちなみに、裏手に見えるのが建築中の終の住処(お上希望)です」


オフィス内は水浸しのようですが、それも何のその、水に浮かぶ『釣り船
という個室でお仕事をされているようです。
いやーすごいなぁ。
まるっきりの個室ではなく、日によって室内に入る人数が変わるようです。
また、季節ごとに業務内容も変わるらしく、そのたびに仕事道具を変えなければいけない様子。
お金がかかってたいへんです。
家計を預かる主婦にとっても大打撃

この後、お上が最近親しくしていただいている同僚の方にご挨拶をさせていただきました。
なかなか気持ちのよい、よい感じの方でした。
やはり、一日の大半を過ごす職場の環境は重要ですね。
ワタクシも見習って、職場環境を変えたいです。

と、まぁ初めて職場見学に行ったわけですが、あんな環境で仕事ができている彼がうらやましいですよ。
副業にももう少し力を入れていただきたいです…

職場見学終了後、終の住処見学に行ってまいりました。
終の住処、お上たっての希望で久里浜沖の建設途中のマンション。
冷やかし半分にギャラリーへいってきました。

PB230449_R.jpg


「終の住処内部ソノ1」

3LDK+オープンバルコニーってやつ。
一番オーソドックスな、オプションなしのお部屋だそう。
夫婦2人ならこれで十分。

PB230450_R.jpg


「終の住処内部ソノ2」

PB230453_R.jpg


「終の住処内部ソノ3」

こちらはたくさんオプションをつけて、スタイリッシュに変更したお部屋。
さすがにこちらのほうが高級感アリアリでした。
いい年した夫婦2人なので、これくらいスタイリッシュで洗練されたお部屋に住みたいです。

このマンション、大型犬も飼えるそうで、そこにグッと心を掴まれました。
目の前の砂浜でワンコとお散歩…
都心もそんな気が遠くなるほど遠くなく、なにより…
船宿に近い
あ、これは私にとって船宿が近かろうが遠かろうが、何の関係もないのですが…
終の住処として住むには、いいかも…とおもいました。
一軒家買われて、家庭菜園やらされて「自給自足万歳」とかされるよりも、
セキュリティーとかがしっかりしたマンションのが、全然よかです。

いやぁ~夢ですなぁ

引き続き、夜ご飯編につづく…

by poo  at 03:20
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 本業の『職場』ですね。(笑)
    なかなか、『職場』に行く機会もないでしょうから良い経験になりましたね。

    終の住処も、きれいな感じ。

    by Ninja  2008年11月24日 08:06
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥