空を見上げて
トップページ » 味見録 » ネタモノさん » 東京なのに東京限定

東京なのに東京限定

自分、現在都内の新幹線が停まるようなターミナル駅を使用しております。
普段では見かけない、新たなる発見もある。。。

よかったらポチっとしてみてください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

PB100264_R.jpg
↑↑↑『しょうゆ風味キットカット』↓↓↓

PB100265_R.jpg

いやね、先日『蜜柑キャラメル』を買った時から、ネタモノ好きの私としては
買わないわけいかない逸品だったのです。
だって、
東京にいて、用もないのに東京限定土産を買わない

でしょ?
しかも、関東だからって『チョコとしょうゆのコラボ』ってどうよ?
自分のなかでは、おいしくないと判断を下し、会社でばら撒きました。
結果…

「カラメルみたーい

ええっ!!??
ちがっ…、違う、そうじゃない、そうじゃないんだ

「うわっ!なにこれ!?
を狙っていたのに…

お味としては、確かにカラメル風の香りと味。
が、やはりしょうゆのしょっぱさも感じました。

あ~あ、またオモシロい反応が見れそうなネタさがさなきゃ~
過去一番の逸品、「ウニプリ」の上に立てるツワモノはいないのかなぁ…

by poo  at 01:15
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 昨日、『蜜柑キャラメル』、『しょうゆバニラ味プチBittチョコ』、『しょうゆ味キットカット』を食しましたので感想をば。

    ☆蜜柑キャラメル
    確かにマルカワのフーセンガムに味が似ている。
    ただ食べ初めの一瞬だけ。あとは普通のキャラメルになっていました。

    ☆しょうゆバニラ味プチBittチョコ
    ただのチョコだった。味の濃いチョコだった。
    しょうゆの微塵も感じられず。味覚がおかしいのか…?

    ☆しょうゆ味キットカット
    うまかった。普通に食べれました。
    『みたらし香料』を使っているみたいなので、香り良し。
    こちらは、ちょっとしょうゆを感じました。

    番外
    ☆『キットカット 柚子』
    こちらは食べてないのですが、食べた方感想を宜しく!!

    by Ninja  2008年11月11日 07:10
  2. ゆずは、香りだけで味はチョコにまけているのか、よくわかりませんでしたが、しょうゆ味のが断然美味しかったデスネ( ^ー゚)
    しょうゆ味+ホワイトチョコ
    なんですね〜甘かったですが美味いです。
    みたらしだんご味とストレートにいっていただいたほうが、抵抗ない気がしますが〜(^-^)

    by ひろみった  2008年11月11日 08:46
  3. 2個ずつ頂いたので、1個は頂いた日に。
    そしてもう1個は今食べながら(笑)

    ・しょうゆ風味キットカット
    コレは普通に美味しかったです。
    ほんのりと主張する醤油が良い感じ。

    ・しょうゆバニラ味プチBittチョコ
    これは美味しかった上に意外性がありました。
    最初、黒い部分が醤油なのかと思ったので噛まずに舐めたんですよ。
    でも、普通のチョコだったので「あれ?」と。
    ところが、中に入ってるパフが醤油味。
    しかもそれが意外に合ってる。

    ・蜜柑キャラメル
    確かに小さい頃よく食べてた、昔懐かしいアノ味でした。
    普通に美味し。

    ・キットカット 柚子
    意外な伏兵。
    ウエハースの間に柚子ジャムがはさまってます。
    チョコ味の中にところどころ感じられる柚子の風味。
    俺にとっては結構な破壊力でしたorz

    まあ、「ウニプリ」に勝てるモノはないですけどね。
    アレはもう「兵器」です。

    by ひよっこ  2008年11月11日 20:10
  4. 皆様

    ワタクシの思惑通りにはいかなかったようで…
    ショックっす。
    一番シブイハズのキットカットが意外にも
    アタリだったのは、想定外でした(T_T)

    もっと…もっともっとスゴイヤツみつけてきてやるぅぅぅ!!
    ウニプリすら、「ちょろい」って言えるようなキワモノ探します!

    ちなみに…ゆずキットカットは、このワタクシでも怖くて買えませんでした。


    by ほりほり  2008年11月11日 23:39
  5. お久しぶりです~。

    初めて見た~(笑)
    ちょっと食べて見たいかも♪
    そういえば東京限定とかって買ったことないかも。
    東京バナナ?って言うのもよく売っているが、
    何故バナナ何だろう・・・・。

    またちょくちょくと見に行きます~ m(_ _)m

    by あっきー。  2008年11月13日 09:18
  6. 僕も頂いちゃいました(笑)
    色々頂いちゃいましたが、まず最初に、
    しょうゆ風味キットカットを食べてみました。

    ってか普通に美味しかった♪
    まだ食べていないのもあるので、
    食べたら是非感想書きたいと思います~。

    by あっきー。  2008年11月14日 09:25
  7. あっきー さん

    おっ!貰いましたか!!
    そう、普通においしいのがワタクシとしては不服であります。
    また、不思議なモノ見つけたらUPしますねん。

    東京バナナのバナナは……バナナは……ゴロがいいんだよ!
    東京スイカ とか 東京ぶどう とか 東京みかん
    とかは…3文字は意外と合ってる( ̄Д ̄;)

    by ほりほり  2008年11月14日 20:44
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥