空を見上げて

Core Rhythms実践

先々週手に入れたCore Rhythms、やっと実践です!!

ポチっとな、うれしいな♥o(^o^o)(o^o^)o

ブログランキング・にほんブログ村へ

入手してからも、帰りが遅いがために実践できなかった 『Core Rhythms』やっと実践できました。
…ってことで初回の感想

おもしろいけど…
実施前にちゃんと体を温めておかないと
腰にくる!!年なので腰にくる!!
ヘタしたら、ギクッといっちゃうかもしれない…との不安をいだきました。

基礎編をやってみたのですが、腰周りだけかと思いきや
なにげに全身運動になりました。
今日は、脇腹と背筋が少々筋肉痛です

まぁ、タンゴはサルサやサンバとは全く異質のものなので
最初からうまくいくとは思っていなかったのですが…
やっぱりできないと悔しい!!(/-\*)ウゥ…

ビリーも、ある程度続けていたら体が動くようになったので
それまでの我慢なのですが、やっぱ悔しいです。
しかも、毎日できないし…。

ただコレは非常にありがたい特典があります。
各動きに対して『Help』がついており、
Helpをぽちっとなすると、先生の詳しい解説が入ります。
こりゃありがてぇ。助かる。

とまぁ、40分の基礎編をした感想ですが…
1.ストレッチをしておく
2.最初はうまくいかなくても諦めない、キレない
3.誰が見ていても気にするな!!

日常で腰をグリグリグルグル回すことはないので
最初はぎこちないと思われます。
「スピードUP」なんて言われた日には吠えたくなります。
でも諦めない。
週3回でもいいから続けてみる。コレが大事かな。
(私の場合ビリーは脚に来たので続けられなかったけど…)

by poo  at 21:30
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 準備運動は大事ですよ。

    ただ、風呂に入る前にストレッチしたら「ギックリ」になってしまった知り合いがおります。

    これから寒くなる季節なので、十分注意してください。

    by Ninja  2008年11月03日 07:35
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥