空を見上げて
トップページ » いろんなコト » お出掛け » 奇跡の山中湖(ソノ1)

奇跡の山中湖(ソノ1)

今年初!?台風が日本に向かってやってきた日
我々も超珍しくお出掛けをしてきました。

「月1回くらいは出かけるか!!」という幻聴かと思える発言を聞いてから数ヶ月。
過去何度かその発言を聞いているのですが、殆ど幻聴に終わっていたので、今回もあまり期待していなかったのですが、その言葉は幻ではなく現実だったようです。これぞ奇跡!

台風が日本にむかってUターンをしてきた9月も半ば。山中湖に行ってきました。
新しい会社で無事3ヶ月を迎え、心身疲労で破壊寸前だった私は温泉を希望したのですが…
「温泉はつまらん」の上(神)の一声で温泉は無くなりました…
台風で道が通行止めになるのではないかという心配をよそに当日はどんより曇り。
雨は降ってなかったので通行止めもなくすんだのです。
<余談>
昨年9月、我々はグァムに行ってきたのですが、その時も関東に台風が直撃しました。
飛行機も大幅に遅れ、大変な思いをしました。
<余談終了>

早めに出てドライブでも…と思っていたのは当然私だけ。
毎度のように『俺様』スケで昼頃出発。どこかに寄るわけでもなく、トイレ休憩のみで
真っ直ぐ、ひたすら真っ直ぐ、脇目もふらずに現地にGo。
山中湖ちかくだっつーのに、山中湖には目もくれず、4時前には到着。

P9200056_R.jpg
↑ペンションの正面です。可愛らしい外見です↑

P9200073_R.jpg
↑ペンションのお庭を二回から、メルヘンですねぇ↑

P9200161_R.jpg
↑こちら、夜にライトアップされたペンションの正面です。

実は、我々こちらに伺うのは2回目なのです。
このペンション、驚く事なかれ、いかつい顔した お上チョイス!なのです。
結婚して数ヶ月の頃ですよ…コチラに連れてこられたのは。しかも
「ここの朝食で出てくるフレンチトースト、超うまいんだよ!!(≧∇≦)」って。

……って「バカかぃ!?(-ω-;)」
考えてみなさいな「フレンチトーストうまかった=前にも来たことあるんだ♥」ってことくらい考えなくても分かることで…。
しかもそのペンションの特徴というのが…【若いカップルの為の…】アラー( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )ボーオンデスッテ!!
結婚したての新妻を、こげんな場所に連れてくるとは…ねぇ。どうです?女性の皆さん。

…とまぁ、若くない二人が【若いカップルの為のペンション】に行ったわけです。
お部屋も若いカップル仕様です。

P9200065_R.jpg
↑普通のお部屋…のちょっとメルヘン版↑

P9200061_R.jpg
↑ロフトにあるプラネタリウム。星空作成機械がおいてあります。

P9200068_R.jpg
↑寝所です。ロフトで寝ようかと一瞬おもいました…↑

と、まぁ部屋に入り、部屋探索を行いました。
それでもまだ4時。ご飯は18:00だったかしら?
温泉でもあれば、ひとっ風呂浴びるのですが、温泉はない。
そうです、温泉はないけれど、風呂はあります!!

しかもたくさん!!ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ

そして、若くない私にはキッツイ「湯巡り」が始まるのですε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

「↓ブログ村っちゅーのに登録してみました。是非ともポチッとしてみてください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとな、感謝♥


by poo  at 23:50
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. きれいな所ですね。
    ロフトのプラネタリウム、『それ魅力!』って感じですね。(山中湖辺りなら、プラネタリウム必要ない気がしますが…)

    あっ、『ポチッ』がついてる!!
    押しておきましたよ~。

    by Ninja  2008年10月04日 07:19
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥