空を見上げて
トップページ » 味見録 » お魚さん » 美味い魚しか喰えん!!

美味い魚しか喰えん!!

今回は、おでこのシワの凸凹差がMax状態になったものを紹介します。
新鮮だったら何でも美味い!はずですが、
調理の仕方で『美味いはずだったのに…』
になるようです。

ポチっとな、感謝します♥o(^o^o)(o^o^)o

ブログランキング・にほんブログ村へ

03_R.jpg

まず1品

「イナダとヒラソウダのヌタ」

☆ぬた:ネギ、ワケギなどの野菜類、マグロ、イカなどの魚類、青柳などの貝類、ワカメなどの海藻類を、酢味噌やからし酢味噌で和えた料理。(Wikiより)

魚のヌタは初めてです。ヌタ自体喰った記憶があまりないのですが…
ゴメン!喰えん!!(TロT) ウエーン
酸っぱい系はすきなのに…
全然食べれませんでした。
何かが違う。何かがおかしい。そもそも我々二人、ちゃんとしたぬたを食べたことはあるのか?
…もう…いいかな。何事もチャレンジが必要…ってことで。

つづいて…

08_R.jpg


「イナダとヒラソウダのアラ汁」


多分…初めて口に出して言いました。
これ…まずっΣ(・口・)
ごめんなさいぃぃ~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
だってだって、本当に生臭いし、ダシでてないしおいしくないんですものっ!
お上自身も『おいしくない』って認めてたもん!!

こちらは、当然リピしません。

まぁ…両方とも、次回おいしく改善できたら…ちょっとたべてあげてもいぃよ~(●`ε´●)


by poo  at 01:55
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 「看板に偽りなし!」って感じの批評ですね。
    料理に点数を付けるのは難しいので、こういう感じのほうがいいのかも。

    by Ninja  2008年10月18日 10:16
  2. 失敗もあるんですね~(笑)
    私も嫁に来るまではヌタなんか大ッ嫌いな女でした。だけど、我が家のヌタは本当に美味しくて美味しくて・・・味噌や調味料の配合にもよるのかもしれません。

    私はホリホリさんのブログを見てて自分と好みが似ているなって感じてます。少しでも生臭みがしたらアウトお~!ですよね(^^ゞ

    これからもよろしくです


    by なかいちゃん  2008年10月18日 23:26
  3. ☆Ninjaさん
    うん、点数はむずかちぃ~からやめます。
    素直な感想にしますわ♪
    次、「まずっ」にであったら、眉間の凸凹写真を撮ってみようと思っちょります。

    ☆なかいちゃんさん
    こちらこそ、夫婦共々宜しくお願いします♪
    お上料理、失敗もあります~。
    今でこそ、ブログに『板長』気取りでモサモサと料理を載せてますが、昔は…コラッ!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
    自分、海なし県出身なので、魚の美味い、マズイは本当に鈍かったのですが、どうやら体質改善されてしまったようです(^^;
    お口の中に広がるむわっとした臭みでもうギブです。
    なかいちゃんさんの美味ヌタが食べてみたいです~!
    ホントはもっと美味しいはずっ!


    by ほりほり  2008年10月20日 00:33
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥