空を見上げて
トップページ » ぷ様 » プレーリードッグドック

プレーリードッグドック

我が家の愛娘、プレーリードッグのぷ~ちゃんをドックに入れてきました.

是非ポチッとしやってください

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとな、感謝♥

毛の生え替わるこの時期、我が家のぷ様が異様な毛の生え替わり方をしていました。

↓通常のぷ様↓
P9290105_R.jpg

↓現在のぷ様↓
PA130199_R.jpg

ごらんのように、目の後ろの毛がゴッソリ抜けています。
まぁ、ここ最近こんな感じで生え替わっていましたし、今回は抜けっぷりが激しかったけれども、つるっぱげ状態ではなく、うっすらと毛が生えていたので、私はさして気にしていなかったのです。
昔買っていた犬も脳天に禿が出来ることがあったのですが、次の毛が生えているので心配ないと
言われたことがあったので…しかし!!

ぷ~の毛おかしい!(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ

あまりにオロオロしているので、比較的近くにある
エキゾチックアニマル専門のお医者へ行くことに決まりました。
ぷ様もすでに7歳。立派なお年寄りなので5年ぶりの健康診断かねて…

電話予約をして、お出掛け用ケージにぷ様を詰め込む。
ぷ様は5年ぶりに車に乗る。(しかも、車変わってるし…)
車で走ること30分、病院到着。
カルテを書いて診察。ご飯の話、普段の生活の様子などの話をする。
7歳ともなると、長生きの部類に入るらしく、何かしらの異常があることが多い…とのこと。
歯も無くなってる子の方が多いらしい…
「普段はもりもり食べる超ハッスル娘だけど、なにかあってもおかしくはない…」とは
思っていたので、フムフムと聞いて、体重測定。800グラムちょい。イイ感じ。
その後ぷ様別室へ…そう、初ガス麻酔+初レントゲン!!

待つこと30分、診断結果が…
うんぴ→寄生虫がいてもおかしくない年齢だけど、見あたらず。
血液検査→異常なし
内臓→異常なし
骨格→背骨にちょっと炎症あり、年齢にしては健康児
歯→全部有り!ちょーーーーーーーーーキレイ!!

先生もビックリなほどの健康優良児でした。
背骨の炎症は、高いところからの上り下りとかを気を付けてあげればよさそうな感じ。
食生活を牧草中心の食事に移行していけばよりよい…とのこと。
心配していた脱毛も、やはり脱毛ではなく生え替わりらしく、全く心配いらないそう。
いや~よかったよかった。ホントによかった。
お上もホッと一安心。
臓器骨格に異常がないので、今のところの心配するとしたら、腫瘍とのこと。
コレばかりは不可抗力ではありますが…
何はともあれ、健康でよかったよかった。
よかったね。ぷーちゃん。我が家で一番健康体なのはぷ様、君だね…

↓この反りっぷりは健康優良児だからこその技?!↓
PA130194_R.jpg


↓ブログ村っちゅーのに登録してみました。
是非ともポチッとしやってください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとな、感謝♥

by poo  at 22:30
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 健康みたいでなによりでした。
    プレーリードッグの7歳って、人間ですと何歳位なんでしょう?

    by Ninja  2008年10月14日 07:38
  2. 我々からの愛情独り占めで
    大切に育てられてますからねぇ…
    あとは本人自身が丈夫だったのかもです。
    7歳は人間で…はてぇ、超高齢おばあちゃんであることは確かではないかとおもわれます

    by ほりほり  2008年10月15日 00:25
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥