空を見上げて
トップページ » Tangoな気分 » タンゴニホンゴスペインゴ

タンゴニホンゴスペインゴ

今日はお上が遅いので、ブログあげ放題です♪
タンゴ、セミプライベートレッスンがありました。

そこで一緒に習っているのがマリアさん。
とっても元気な大きなおねぇさま。
本当にタンゴが大好きなんだなぁと伝わってきます。

そんなマリアさん、日本在住20年だか30年だか。
日本語ベラベラ。
でも、ウチの先生、マリアさんに説明する時
スペイン語になります。
日本語で私に説明したあと、スペイン語(多分。1をウノ、2をドスって言ってたし)で説明。
私、わかんねぇ~。
でも、何となく英語と似た単語もあるようです。
その時ばかりは「2カ国語でタンゴを学ぶ!」って感じです。

そして…
タンゴを再開して、アスリートチックな脚がますますアスリート化する事が予想される今
自分の中の問題は…ひとつ
去年の冬物セールで、今年用に買ったロングブーツは入るだろうか!?

○新装開店!○
私が行っているスタジオですが、11月からレッスン方法が変わる様子!!
今日パンフをみましたところ…
なにやら面白そうなタイムスケジュールになってました。
ますます踊れる機会が増えそうです。

by poo  at 23:16
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. そうか、アルゼンチンもスペイン語使うんだった。
    タンゴと同時にスペイン語習っちゃうってのは(教えてくれるか?)

    by Ninja  2008年10月01日 07:16
  2. 残念ながら教えてはくれないですぅ。
    でも、先生の言いたいことが分かっているので
    そのうち耳が慣れるかも…しれません。
    歳も歳なので、なれるまで相当の時間がかかるかも。
    仕事に必須の英語よりもスペインゴのほうが覚えるの早かったりして(^^)v

    by ほりほり  2008年10月02日 00:28
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥