空を見上げて

有り難き人

お上のブログに、『小旅行のアップはカミさんブログにお任せの予定』
という、とても上から目線の記述がありましたが、
それはPCを長い時間使用出来る権利が私にやってきたらUPする…
ということで、仕事話をちょっと

前の仕事が活かせる!ということで、今の会社に入ったのですが
まぁ、創立して数年の会社なので、なにも出来上がっていません。
かといって、若者ばかり揃っている割りには、活気がない。
前の仕事の経験を生かして何かを提案しようにも、
「外は外」と言われプシッと終了ヾ(--;)ぉぃぉぃ
なもんで先行き…ふ・あ・ん…である

とまぁ、何かとストレスが溜まる環境なので、色々と言いたいこともあるのです。
昔から、『グッとこらえる事が美学』 みたいなモノがあったので
そんなに口にすることもなく、自宅でもお上に軽く言うだけである(軽く受け流されるからね…)
なもんで、頭ピリピリしたり、胃が痛くなってガ○ター10×2錠を1日3回とかやっちゃいます。

ちょっと前、知人から、色々なグチを言われました。聞く方に徹していたのですが、
私もグチを言いたい事もありますよ。
でも、前出の通り『損な美学』があるので、そんなにグチることもなくグチ会終了。
そのグチの中には、あまり思い出したくない人の事とかがあり、
正直、辛かったです。不愉快な思い出ばかりよみがえるし、忘れかけていたから。

そんな事を別の方に話たところ、「聞いてあげるだけでいいんだ」と言われました。
グチを言うのは、解決策を求めているからではないと…
……それって…そうだけど…どうなの?
私はイヤな事を思い出してしまっても、聞かなければならないの?
私の気持ちはどうなるの?
私だって…グチ言いたいのに…
と、悶々を考えてしまっています。
『損な美学』がなければ、ギャンギャン言えるのでしょうが…

そんな私も、唯一グチれる方がいて、グチ会の後にそっこー
ヘルーーープ!!
タスケテェ-!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

を出しました。
その方には大変申し訳無いのですが、
色々とグチらせていただいてます。
ほんと、ありがたい存在でございます。


by poo  at 00:07
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 大変そうですね。
    でも、愚痴を聞いてくれる方がいるんであれば、愚痴った方がいいですよ。
    溜めれば溜めるほどストレスになるから。

    by Ninja  2008年09月23日 20:45
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥