空を見上げて

転機の訪れ

一時的に離れていた期間があったにせよ、
約6年仕事をしていた会社での業務が
本日6/13で終了になりました。
ホントは6/20までだったのが、
勘違いがあったようで1週間早まりました…
(その分家のことできて良いんだけどね)

と言うことで、7月からは正社員としてバリバリと働くことになりました。
楽しいことよりも辛いコトが多かったこの1年。
周囲の人々のとばっちりを受けてきたこの1年。
ある事件をきっかけに、転職を意識してきたこの1年。

年齢の限界と、職場での自分の立ち位置が
まったく見えなくなり、先も見えなくなった3月に駆け込んだエージェント。
難しく入り組んだ人間関係と、普通の社会人として仕事をするには
難がある職場環境という不満部分は抜きに、
自分の今後の人生、スキルUP面のみを考えて
転職するか否かを決めました。
だって、どこでもあるから。そう言うところは…

結果は…まぁ、こういう結果になったワケです。o(^-^o)(o^-^)o ヤッター
今よりもますますイバラの道になると思います。
でも、ちゃんと個人を見てくれる会社だと思ったから入社を決意。
この社長ならついて行ってもイイと思えた。
だから、内定をもらえた5/2は本当に嬉しかったし、
現時点で不安は全くない。
…といっては間違いだけれど、面接時に、私に対してどのような立場で
仕事をしてほしいのかを明確にしてくれた社長。
5/2の最終面接の時、1週間後の結果待ちのハズが、
すぐにエージェントに内定の連絡をくれて、
「イイ人材はすぐ答えを出しますよ」と言ってくれた社長。

そのおかげで、不安よりも期待にそえるように頑張ろう!
という気持ちの方が大きい。
役に立てるか解らない。
社長の求めるニンゲンになれるかは解らないけれど、
大きくても、小さくても、速くても、遅くてもいいから
確実に一歩づつ進んでいきたい。

当面は…
入社までの2週間、昼寝癖をつけないようにする!!

が目標♪おほぉう、タイヘンヽ(  ̄д ̄;)ノ


by poo  at 01:36
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 新たな環境ですぐに結果を出すことは大変だと思います。
    しかし、ほりほりさんなら大丈夫。

    これから、頑張れ!!
    かげながら応援しています。

    by Ninja  2008年06月14日 15:00
  2. 初書き込み♪
    ほりほりさん、本当にお疲れ様でした。

    ってか色々とお世話になりました・・・。
    新しい仕事場でも頑張ってね。

    あー。明日から普通にまた仕事が・・・。
    最近夢でも仕事してることが多くて。
    良い気分転換があったら教えて下さいな。

    そんじゃ 

    by aki  2008年06月15日 06:37
  3. Ninjaはん
    うぃ~!歳も歳ですし、今度は腰を据えて長く頑張りたいので、熱出さない程度にがんばります。
    ありがとう!!

    akiくん
    ようこそ!
    今まで色々ありがとうね。
    一番とばっちりを受けたのはakiかな…(^^;
    私は潔く抜けましたが、ムリしないで適当にやりなさいな。
    辞めることを知ってから2,3週間あったかな?
    ずっと黙ってくれてありがとう。感謝します。
    これからも頑張ってね。
    気晴らしは、ちゃんと自分で見つけること!
    でも、無理矢理見つけるのはダメよ。

    またきてね~(゜-^*)/~


    by ほりほり  2008年06月15日 14:12
  4. 三週間ほど前にうっすら聞いてましたが、まさか、先週とは。
    う~ん、ホリホリさんは真面目だから、現状かなりきついだろうなあ、と思っていたから、よい転機だったのかなと思います。

    頑張ってくださいね。

    ベリーダンス、本格的にやってたら、どっかのセッションで会うかも。(ないない)

    http://www.myspace.com.jp/naoemiki

    こんなことやってたりしますわ、この年にもなって。

    冷蔵庫バトルはちょくちょく見にきますよ。
    ではでは。

    by naoe  2008年06月16日 09:27
  5. naoeさん
    すんません。挨拶出来ずm(_ _)m

    うすうす聞いていましたか(--;
    諸事情で、極秘にしていたのですが抜け道があったようで…。
    1年前に決意、年始の資格取得をきっかけに動いたワケなのですが、ホントに良いタイミングでした。

    ベリー、じみーにがんばりますねー。
    タンゴはハデーにがんばりまーす。
    飲み会とかあったら誘ってくれたら嬉しいッス。
    7月まで休みなんで、冷凍庫争奪戦の更新も
    きっちりできそうです。
    ほんと、おせわになりました。ありがとう!

    by ほりほり  2008年06月16日 12:13
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥