空を見上げて
トップページ » Tangoな気分 » うるっと…

うるっと…

mixiより

さてさて本日は「タンゴダンスプレミアム」
っちゅーのを見てきました。
昼の部だからか?年配の女性の方が多い多い…
にぎやかにぎやか…

まぁ、ショーはというと…
何度でも行きたい
久しぶりの生演奏と久しぶりのプロのダンス(世界チャンプ)
感動で涙が出たました。ホント
文章として表せないほどです。ごめんなさい。
1年数ヶ月(たった…だけどね)タンゴを踊っている分、
余計に圧倒されたと思う。
歩き方から組んだ時の形まで、全てを目に焼き付けました

しかし…やっぱり初代チャンプのG&Gはスゴイや。。。
ホンモノのご夫婦ともあり、絶対の信頼感があるんだなーと
見ていて思いました。
他のカップルを見ても、パートナーに絶対の信頼を持っている。

先生に言われた「いつも一人で立ってるでしょ。少しは頼りなさい」
という言葉の深さが理解出来ました。
大御所のセミプラをうけるようになって、まずは大御所に
抱きつく練習から始まります。(大御所デカイんで辛いですが)
その時の体の形を保って、ホールドに入ります。
自分、今までそこまでひっついて踊ったことがなく…
(大御所のホールドは格段と深いらしいが…)
やっぱり、ひっついていた方が安心するし、何かと伝わりやすいです。
重心も乗せやすいし、頼って良い気がする。
そいえば、ミロンガで、先生と踊る時はギッチリ抱き寄せられていてたなぁ。。。

前回のタンゲーラとは全然違った趣向でしたが
どちらもホント勉強になりました。

by poo  at 15:11
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥