空を見上げて
トップページ » ぷ様 » 四十九日

四十九日

7/26 ぷ様の四十九日でした

レイを家族として迎え入れた翌週、亡き愛娘 ぷ様の四十九日でした。
仕事が鬼のように忙しくなった私にかわり
お上がお花を買ってきてくれました。

毎日ぷ様に話し掛け、どこかに彼女の存在を感じた日々に
ひとつの区切りがやってきたのだなぁ。とかんじました

お骨をお寺の共同墓地に埋葬してもらうのか
自宅で私達やレイ君をもう少しのあいだ見守って貰うのか…
お上の回答はまだ出ていないようです。

私はね、ちゃんと墓地に埋葬してゆっくり眠らせてあげるのがいいのかな。と。
昔から、お骨を傍に置いておくと、亡くなった子は心配で
離れられないから、ちゃんと墓地で眠らせて上げるのが良い
って聞いていたから
でも、やっぱりちょっと寂しいな。。。

もう少し、時間をちょうだいね。ぷっぷ。

by poo  at 13:32
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. ぷーちゃんは今もレイ君の教育係として
    傍で見守ってくれているのですね。
    それとも危なっかしくて~~
    って離れられないでいるのかな。
     
    どちらにしても大好きなパパとママの傍
    にいるから喜んでいることでしょうね(o^∇^o)

    今年すぐにぷーちゃんの初盆でしたね。
    関東は7月なんですよね。

    by 歩乃香  2011年08月12日 15:17
  2. 歩乃香さん

    我が家は関東人ですがお盆を8/15と設定しております(^^)
    ぷっぷが帰ってきた♪と思いつつも、きっとずっとレイと私達の傍にいたんだろうなぁ。と思います
    だって、レイ、ちゃんと一人で良い子にお留守番できますもの。
    きっと寂しくないようにそばにいてくれたんだろうな。
    上手な甘噛みの方法も教えてくれたんだろうな
    お陰様で、レイも甘噛みが上手になってきました♪♪

    by ほりほり  2011年08月13日 21:08
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥