空を見上げて

研修

給与10%カットから復活するか否かは不明だが
新入社員が入ってきた

女子ばっかり4名
先月半ばに、インターンシップ
(はい、使い方が間違えています。本当の名称は、入社前研修だとおもいます)
でお仕事見学に来ていたのですが、私のプロジェクトも研修対応命令が下りました。

なんかねー、皆さん素晴らしい学歴で、良い子で、
あの会社には不釣り合いで勿体ない。。。。
口が上手い男に騙された純朴な少女達

プロジェクトがある程度ヒマになっていたという状況もあり、
研修しながら、雑談をしたり。
外向きは、「物腰の軟らかい、誰とでも分け隔て無く接する女性」となっている私は
ついうっかり「入社前に、心配なこととか何でも聞いて~」
と言ってしまった。

何でも聞ける雰囲気を生まれながらにもってしまったので、
色々出る出る。仕事のことはともかく、会社のことと社長のことには
冷や汗もの。
だって、彼女達が面接とかで聞いている事と、実状は180度も違うから。

とはいえ、多数の会社で仕事をし、山谷こえてきたので、
社長のウソがウソとならないように、頑張ってフォロー。
もう、脇汗ダラダラでした

しかも、ワタクシなぞを「優しいお姉ちゃん」と慕ってくれて、
コッソリと悩みを打ち明ける子まで。。。

おねぇちゃんは、おねぇちゃんは、
社長のウソをウソにしない為のフォローの言葉が
自分の心に突き刺さっているよ。。。

by poo  at 20:23
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥