空を見上げて

一般常識

社会人…としての常識じゃないのか????
さすがにイラッとする

女子大好きしゃちょがいる会社。

前々から、社会人としての常識に欠けている人がいるとはおもっていたんですが、
最近入ってくる人には驚かされます。

取引先で、椅子の上にあぐらをかいてお茶をすする女子
取引先の内線に「○○ちゃんの席でーす」と出る女子
電話をした人間が私ではなかったら。。。と思うと末恐ろしい。

そして、社内内線で「はい(怠そう)」とでて、コチラが名乗っても「はぁ」としか
言わない女子。


…女子酷いぞ。
30代半ば女子酷いぞ。
同年代最悪だ。

新入社員でもやらないようなヒドイ対応。

…そう思う時点で、もうお局なのか??

ずーっと派遣でいたから電話の出方も分からない?
そう言うのは派遣とか正社員とかじゃなくて
常識を考えたり、周りの人の電話のでかたで学ばないの?

エロしゃちょは「女の子はイイ人材がそろってる」
…ばかじゃないの?

by poo  at 22:40
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 今日、非常識を感じた2つの出来事。

    その1:「とある場所からのバス内での出来事」
    席が4人分位空いていたがそこに座ろうとすると、「後から人が来ますんで、その人のための席です」だって。
    立ってる人が10人以上いる中で、そこだけぽつんと席が空いている…
    余りに込み合ってきているので携帯で、「すげぇ混んでるからさぁ、運転手に言って後ろのドア開けてもらったほうがいいよ。えっ、いいの?。立っていくの?」だって。
    通勤列車で「次の駅で知り合いが乗るんで、そのための席を空けています」みたいなもん?
    ばっかじゃないの!?

    その2:ラッシュで込み合う電車内の出来事
    午後6時台の込み合う電車内に、3組の母親とベビーカー。
    この時間に電車に余り乗らないのは判るが、ベビーカーごと乗り込んでくるのはどうだろう??
    せめてベビーカーは折りたたんでいただけないでしょうか?

    今日の2つの非常識でした。

    by Ninja  2010年02月24日 21:43
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥