空を見上げて
トップページ » Tangoな気分 » 趣味とは…

趣味とは…

人間が自由時間(生理的必要時間と労働時間を除いた時間、余暇)に、好んで習慣的に繰り返しおこなう事柄やその対象のこと。道楽ないしホビー(英:hobby)。 (Wikipediaより)

とな。
ふと考える…

地味にアルゼンチンタンゴを続けています。
まだやってます。
お上のように『これ!』と行った趣味もなく30前の手習いで始めたアルゼンチンタンゴ。
いつのまにか、大して上達もせず3年以上経過…
ふくらはぎもマッチョになりました。

で、毎週火曜に、セミプライベートレッスンをしているのは以前書いたかと思うのですが、
スパルタ
なんざんす。先生が( iдi ) ハウー

先生、元々は社交ダンスをしていたらしく、数百人の生徒さんもいたらしい。
何でかは知りませぬが、なぜかアルゼンチンタンゴにはまったらしい。
バレエでの演目かなにかに必要で、タンゴレッスンを受け、そのままハマルのは
聞いたことありますし、身近にいますが、社交ダンスからの転向も良くある話なのかな。

確かに、確かに上手になって欲しくて、スパルタレッスンになるのは分かります。
ここ2年近くセミでレッスンを受けてきて、基礎からやり直して、段々としっっかりと重心が取れるようになってきました。

が、なんだろうか…
趣味でストレス発散o(^▽^)o
とかが全然できない…
逆にうまくいかないと怒られるのでストレスが溜まっていく。°(ToT)°。

以前は、別のスタジオにも行っていたのですが、
(失敗した)転職+スタジオが移転になり、気軽に行けなくなってしまいました。
そちらで、色々な方と踊っている方が、なんだかストレス発散になっていました。
なんのしがらみもない、タンゴつながりの人たちといるだけで、
会社と家庭以外にも居場所があるんだなぁ…なんて感じていたし。

会社の雲行きもメチャメチャ怪しく、潰れる確率も高くなり
何とか食いっぱぐれないように勉強しているけど、
会社とか家庭とかの大量のストレスが発散出来ないのは大きな問題だ…!!
と最近つくづく感じています。

『楽しむ』ことを重要視して、別の先生のレッスンも行った方がいいのか…
(スタジオを探すのがまた一苦労ですが)

はたまた、今のままの状態でタンゴは続けて、
狙っていた『フラメンコ』を近所のカルチャースクールで始めて見るか…

もしくは、最近行けてない「1人Bar」時間を月1~2回お上から貰うか…

今年辺りは、数年前からのストレスで心身が宜しくない状態なので一人旅にでたい…
(体の痛みとかも減って、歯茎の腫れも少しはひくかも♪)

どれ取るにも、お上の了承がいるのが面倒臭い…

by poo  at 00:43
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんにちは。習い事がきらいな私(ワガママなので)はレッスンと言う物を受けた事がないのでアドバイスする資格があるのかは疑問ですが、私なら即、楽しい方、楽な方へと流れるでしょう。人生どうしても逃げられない事があるので、楽できる事は楽してください。うちのカーチャンは1人お出掛け(旅も)もしてましたよ。自分の趣味も認めてほしいので、反対した事はありません。

    by マイティー  2009年05月20日 15:34
  2. ウ~~ん難しいね^^;;;
    お上の了解か!・・・・・ま~~夫婦のことだからね~二人のルールの中でうまくやってほしいけど・・・
    うちのかみさんも、決して口や顔には出さないタイプだけど、ストレスあるんだろ~~な~~?
    だから、俺もホント気ぃ使って「今週、どこ行く?」とかケアしてますよ^^
    明日は、また築地で朝飯食うかな?って計画してます^^
    1人Barっていいね!
    でもお上は心配するんじゃね?

    by きしがみ  2009年05月22日 16:53
  3. マイティーさん

    >人生どうしても逃げられない事があるので、楽できる事は楽してください

    おおっ…なるほど、そう言う考えもあるですね。φ(・ω・ )かきかき
    3年習ってい義理みたいなものもあるので、他に行けなくて(^^;
    月謝も高いんで、ちゃんと考えてみます

    >反対した事はありません。

    すばらしぃ~
    うちのトーチャンは、なんとなくションボリしてます。(そういう風にみえるだけか!?)
    なによりも、帰宅後の『ぷ様』の怒りっぷりがハンパではなく、ガッツリと噛みつかれます(TmT)ウゥゥ・・・

    by ほりほり  2009年05月24日 12:52
  4. きしがみさん

    築地は行けましたか~??
    マメなケアが大事っす。
    今日は『網屋』ですかなぇ??

    昨日ウチは、急遽釣りを中止し、家族サービスに走ったようです。
    …海と魚に関わる場所だったのは、あいかわらずだなぁ…みたいな

    1人Bar大好きヽ(=´▽`=)ノ
    お上は気にならないみたいです。
    今度は、自宅から遠くない所に行きつけを作ろうとおもっちょります♪
    一人立ち飲みもデビューしなきゃ!!


    by ほりほり  2009年05月24日 13:01
  5. 網屋は赤い鯛は撃沈^^;;;
    黒鯛は3枚も釣りました(こんなにいらね~~!)
    10人で全員マダイは型見ず・・・

    築地はうまい寿司をタラフク食べて奥さんは上機嫌でしたね!
    娘と孫も連れて行ったので、娘は初築地で大喜びでござんした!

    一人Barね!
    意外と演歌なのね~~^^
    Barならお洒落だけど、立ち飲みは・・・
    ホッピーにサバ缶とししゃもかい!!
    渋いね~~^^

    そん時はどこで飲んでるか連絡下さい。
    そっと後ろから写メ撮りますから^^

    by きしがみ  2009年05月25日 07:21
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥