空を見上げて

人格崩壊

私はダメなんだ…
私はダメなんだ…
ドロドロした感情がうずまく~

私は仕事はできないんだ。
私は何も改善提案してはいけないんだ
私は黙ってハイハイ言うことを聞いていなければいけないんだ

私は仕事ができないんだ。

昨年前半にはなかった感情が頭を埋めています。
先日の面接で、痛感しました。
無意識のうちに『私はなにもできない人間』という思いが植え付けられた。

そういう風に追いつめて、会社から逃がさないようにするのが手法。
人格を崩壊させれば、逃げていかない。そういう手法。

会社の創立年数よりも長く、この会社のメイン業務の仕事をしてきた。
良かれと思って改善案をだしてみたが、上長は理解ができなかった。
改善はしたくない。
創立以来(ってたった4年そこそこね)のモノをこわしたくない。
なにより、『業務経験者』という点で煙たがられているのが分かる。
だって、直結する業務の経験をしてきた人間なんていないから。

過去のキャリアの棚卸しをしようにも、
今の会社で棚卸しするモノが…ない。
この半年、自分が成長するような事ができたのか?
この半年、自分の強みになる何かを手に入れることが出来たのか?
この半年、何をしてきたのが思い出せない。
何もしてきていないから…
業務知識を得ようと必死だった。
性格なのかもしれない。
知識をある程度得た後に、成長をしたかった。

なのに…

仕事がなくなった。
案件がなくなった。
取引先の信頼をうしなった。

こういう時にこそ、頑張って立ち直っていこう!
なん思えない。

まともな人間が経営者だったら、私も頑張ろうと思ったんだろうな…と思う。


by poo  at 22:30
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. ダメな人なんていません、ただ管理人さんが
    そうおもっているだけで、人間何かしら
    ヨイものを持っているはずです
    世界のどこかでキット管理人さんのことを
    待っているひとがいます
    よしんば待っている人に会えなくとも
    お上は管理人さんのヨイトコロを知っているはず
    お上一人では物足りないですか?

    by JOHN  2009年02月04日 23:32
  2. 人格崩壊作戦は、完全に失敗しました。まだまだ冷静にブログを書けるのですもの、外のきびしい荒波をカブッタ事のない私には語る能力はないのですが、私だったら中島みゆきのファイトでも聞くかもです。

    by マイティー  2009年02月05日 06:41
  3. JOHN さん
    ヨイトコロ…あると思うのですが、一度もじっくり話しをしたことのない上長に「仕事が出来ない!」と判断を下されているので、やはり切ないです(><)
    お上は……あまり私には興味ないかも…(--;

    マイティーさん

    そうか…たしかに書けてはいます。
    ある程度冷静にみているから今の状況がもどかしいのかも知れません。
    中島みゆきのファイトときましたか~
    私は、昨年の転職時期はずーーーーっと『宙船』でした。

    by ほりほり  2009年02月06日 00:14
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥