空を見上げて
トップページ » いろんなコト » つぶやき…(雑談) » 女子コーセー時代の話

女子コーセー時代の話

竹内まりやが好きなんですよ。
ベストを聞きながらしんみりと口ずさんでいて気が付きました。。
遡ること10ウン年前…

『駅』とか『シングルアゲイン』とか『告白』が好きだったのですが…
それって、私が小・中学生時代にでていたんですよ。
こりゃビックリ。
しかも、箸が転がっても愉快な女子コーセー時代に
はまりこんで良く聞いていました。
決して背伸びをしているワケではなく、メロディー、歌詞が『グッ』私のココロを引きつけた様子。
が、今は年相応に聞けるのですが、華の女子コーセーがはまったのが、
どことなく哀愁ある感じで
別れとか寂しさとかでも前向き気味で、強い女性像を切々と語った歌とは…

今おもうと、趣味のアルゼンチンタンゴも哀愁漂う曲が多いし、
次に踊ってみたいモノも、グッと感情をこらえて哀愁ムンムン
『フラストレーションの爆発だー』みたいなところは、タンゴと通じるのではないかと思う。
ちなみに、男性にちょっと媚びる系(というと聞こえが悪いですが)のベリーダンスは
肌に合わなかったみたいだし…
(ベリーダンスの解釈が間違っていたらゴメンナサイ)

そう、私は

抑圧された感情と哀愁と女性の強靱さと妖艶と色気と…
愛と別れと憎しみと…

そういった複雑怪奇なモノに弱いらしい。

↓ブログ村っちゅーのに登録してみました。
是非ともポチッとしやってください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとな、感謝♥

by poo  at 02:20
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 竹内まりやのベスト、購入したんですか。
    自分は、購入しようか悩んでやめてしまいました。

    女子コーセーの頃は、大人の女性への憧れだったのでしょうかね~?

    by Ninja  2008年10月11日 08:33
  2. なんでしょーねぇ…
    憧れ…うむぅ。
    あの時代はコムロ系が流行っていたり
    B’z系だった記憶が…
    きっと、落ち着いた感じの曲調が好きなのかもしれません。
    ざんねんながら、ピーチパイとかアイドル時代の歌には今でもグッとこないです(^^;

    by ほりほり  2008年10月12日 11:39
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥