空を見上げて
トップページ » いろんなコト » つぶやき…(雑談) » ピリぴりピリぴり

ピリぴりピリぴり

頭がピリピリ痛いのです

先月後半だっただろうか、前頭部が突然ピリピリ痛くなった。
持続性はないのだが、突然、電気が走ったようにピリピリ痛くなる。
最初は左前頭部。続いて右の前頭部。最後は左右の前頭部。
ピリピリぴりぴり、突然やってくる電気ショックをまともに食らう日々。
最近は左、もしくは左右がよくピリピリします。
頭皮の表面がピリピリする感じ。

医者いったほうがいいのかな…
3ヶ月たたないと休みもらえない。。。
少し調子悪い方が優しくしてれるかな…お上…てか、カラダを犠牲にしないとダメなのか!?

by poo  at 23:24
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 「頭部神経痛」なのでは?
    http://www.azegami.com/zutuu/
    で症状が以下のように書かれています。
    「頭部や顔面の末梢神経が痛む神経痛。ビリビリ、チクチク痛む」
    ここも参考に。
    http://taku1902.jp/sub7.pdf
    なんにしろ、一回病院行ってみては?

    by Ninja  2008年08月27日 06:56
  2. ですよねー
    おおざっぱに調べてみると
    三叉神経系かなぁ…とは思っていました。
    医者か…時間あるかなぁ…ふぅ…

    by ほりほり  2008年08月27日 22:43
  3. こんばんはー
    私も去年夏に1ヶ月半ほど頭の皮膚が痛かったです。
    自然に治りました。

    ほりほりさんほどでは無いかも知れません。
    なんか痛いなーくらい。
    最初後頭部で、移動して、耳の後ろとかも痛かったり。
    太ももも同じような痛みが数日ありました。
    どこが痛いか特定しようとしっかり触ると痛くなくて、
    なにげに軽く手が触れた瞬間に痛!っと思ったりしました。
    なんだったんでしょう。
    病院行かなかったので分かりません。
    行ったほうがいいですよ!病院。

    by tomo  2008年08月27日 23:38
  4. tomo さん

    ワタクシも、敏感肌状態になったときは軽く触れるとピリピリと刺激があったのですが…
    今回は前頭部にビリビリッっと電気が走ったように
    痛くなるですよー(ToT)
    強めに押すと「いててて」と。
    最初は、頭部のツボかなぁ…と思ったのですが
    さすがに1ヶ月になるので、ビリビリ回数をカウントしてみようかと…
    医者キライですぅ~

    by ほりほり  2008年08月28日 00:32
  5. 頭にも帯状疱疹できますよー
    一軒目の病院ではそれに気がつかず悪化しましたよー(有名な某大学病院の夜間に駆け込みましたが)
    余りの痛みに通常生活が不可能となり二軒目の病院へ
    そしたら帯状疱疹でしたーーー
    一年たった今でも通院していますー

    時間は自分で作るものです。

    ホンとに心配なら病院へ行くべきです!
    大事になさってください。

    by Anonymous  2008年08月29日 00:13
  6. >時間は自分で作るものです。

    全くその通り(ノ_・。)
    「今週は釣り行かないで家の事はするから、医者に行ってきなさい」
    とでも言ってくれれば少しは気が楽になるとおもうのです。
    主婦でもあるので、どうしても家の事優先になってしまう…言い訳です…(≧≦)

    by ほりほり  2008年08月30日 16:07
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥