空を見上げて
トップページ » 味見録 » お魚さん » たこ C:。ミ ですって~

たこ C:。ミ ですって~

たこだってさ。

先週木曜あたりだか、会社で「タコとイカ捌いたことある?」という話題になっていた。
「イカはあるけどタコは…」と言ったのだが、その『たこ C:。ミ 』が来た

tako01_R.jpg

「たこ刺し」


見間違えることなく、『たこの刺身』です。
たこってあんまり食べないから、普通…なのですが、
お正月の酢漬けのたこに比べると断然に食べやすいです。
呑むタイミング分かるし…
あ、酢漬けのタコと比べたら大激怒されるね。お上に。
「3.5点」
今度は、買ってきたタコ(刺身用)との食べ比べをさせて頂きたい
点数あがるかも

tako02_R.jpg

「きゅうばんポン酢?」

きゅうばんの歯ごたえがすきなので、これは好きです。
前日に某美○里寿司で、きゅうばんの軍艦を頂いたのですが
ソッチのきゅうばんは、超でかかったです。
ちっちゃくても、きゅうばんの歯ごたえでした。
歯ごたえで「3.5点」

tako03_R.jpg

「タコご飯」

これさ、写真みて笑ったんだよね。だって…
おいしそうな盛り付けじゃない!
お盆に便乗したのか…これに箸が刺さっていたら…とか想像
お味ですか?
う~ん…まぁ…ふつう…かな。
これといって特徴もなく…
だから、美味しいタコ飯を食わせてもらいたいですな。
「2.5点」

実は、写真に撮っていない、食べてもいない幻の一品があったのです。
本当に、幻となりました…

振り返ってみると、採点するにも、ベースとなるような料理…
例えば、プロが作った一品を食べていないことに気が付きました。
ほら、美味しいタコ飯なんて食べたことないし。。。
5点になる基本は何なんだろうか…と
これは、まず点数の基本となるような、料理人が作ってくれた物を
まず食べなければいけないのでは?
とおもうと、とうてい叶わない夢物語になりそうなので
次回からは点数はつけないで、『一口目のキツイ一言』にかえようかなぁ…

by poo  at 00:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 確かに点数を付けるのは難しいかも。
    しかも、プロの料理でも美味かったり不味かったりするし…
    ブログ紹介にも『辛口コメント』って書いてあるから、コメントだけでも良いのでは。

    by Ninja  2008年08月11日 07:04
  2. ですよねぇ~
    今後はコメントだけにするっす
    最初の一口ってことは、
    今以上『辛口』になりそうですが…
    うふ♪

    by ほりほり  2008年08月12日 00:53
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥