空を見上げて

みゆきさん

仕事が終了して1週間。
色々思い出されます。
そのなかで1つ。
転職を決心してから1年、毎日出勤前にくりかえし聴いた歌がありました。。。

その歌が、中島みゆき嬢orTOKIOの
宙船
mixiからのお付き合いの方はおぼえがあると思います。
毎朝毎朝、TOKIOバージョンとみゆきさんバージョンを
交互に聞きながら、



 何の試験の時間なんだ 何を裁く秤なんだ
 何を狙って付き合うんだ 何が船を動かすんだ
 何の試験の時間なんだ 何を裁く秤なんだ
 何を狙って付き合うんだ 何が船を動かすんだ
 その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ
 おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな
 その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ
 おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな


この、最後の下りを噛み締めながらの通勤。
私は私のオールは握りしめて自分で行く先を作りました。
そして最近は、「重き荷を負いて」かなぁ…


 

by poo  at 00:08
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥