空を見上げて
トップページ » 冷凍庫争奪戦 » 戦いの歴史 » 第1章『それは氷から始まった』

第1章『それは氷から始まった』

冷凍庫…働く主婦にとって冷凍庫とは、食料保存のための超重要な必須アイテムである。
冷凍の鶏肉ひとつで、それはそれは様々なおかずに変貌を遂げることができる。
その超重要必須アイテムを我がモノ顔で占領する『敵』が出現した。
壮絶な戦いは、敵が「魚を冷凍する」という知恵をつけたときから始まった…

敵がバス釣りから海釣りに転向した約5年前、保冷剤2ℓペットボトル氷(2個)が冷凍庫内の1/3を占め始めていることに気がついた。
我が家の冷凍庫は2段構成になっており、上段の冷凍庫には鉄板が敷いてあり、肉等が早く凍らせることができる仕組みになっている。
下段は、凍った肉類を入れるようになっている。
その下段に氷…私としてみたら、氷スペースに「肉」を入れたい。
腹を満たすことのない保冷剤よりも、腹を満たす「肉」のほうが重要だ。
特に我が家の場合、冷凍の肉ひとつで、手作りの夕飯になるか、外食になるかが決まるといっても過言ではない。
まぁ、ペットボトル氷は夏場ペットの冷却用に使うので許してやる。
釣りの時や、食品の買出し時に保冷剤は仕事をするから良しとしていた。

ところがある日、保冷剤の1個が破裂した。ドロリとした青いゲル状の液体をたらしながら、それは使い物にならなくなった…。
新顔登場。その緑の新顔は、下段で立てることができない。
寝かすように倒して入れる。新顔のくせに破裂した前任者の5倍幅を利かせる憎いヤツだ。
私の中の氷に対する「邪魔モノ度数」が若干あがった。そして敵に言った。
「でかくて邪魔」
敵は答える
「うるさいなー」

敵は主婦ではない。土日に釣りに行き、釣ってきた魚を料理するだけの言うなれば「サンデー主夫」
なのに、新顔の氷同様に我がもの顔で冷凍庫(冷蔵庫)を使用する。
冷蔵庫だけではない。タンスの引き出しも、気がつくと占領されている。
リアルジャイアンかと思う。
そう、これを境に、敵は冷凍庫において「ジャイアンっぷり」を発揮することになる…
そして、私はスネオと化して行く…やめろよージャイアーン

by poo  at 22:29
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 我が家の冷蔵庫(3階用)の冷凍庫は、アイスノン!のみΣ( ̄□ ̄)!
    冷凍庫の3分の2は占めているかも。
    昔は、アイスの隠し場所だったのに、、、
    ちなみに、メイン冷蔵庫の冷凍室内には、ケンケンのマルイカが2杯大事にとってあります(≧ω≦)b

    by N  2008年05月28日 21:54
  2. 『おぅ~れぇ~は、ジャイア~ン』

    あの~、この章は何章まで続くのですか?
    永遠に終ることは無いんでしょうね。

    by Ninja  2008年05月28日 22:42
  3. 南国鹿児島から応援してるゾォ(^^♪

    フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーー

    近くだったら俺が食べてやるのにアハハ(ゝ∀・`★)ハハハ

    by 単身のパパ  2008年05月29日 04:59
  4. Nちゃん♪
    アイスノンばっかりなの?
    これぞまさしく「アイスNon」
    ……はっ!早く領土を拡大すべし!!

    Ninjaさん
    来ましたねー来ましたねー
    「章」って付けちゃったから、敵がどんどん知恵を付ける有様を語っていきますよぉ~
    頑張っても3章かな…(--;

    単身のパパさま♪
    お久しぶりでっす。セブ以来ですよね~
    あれから敵の料理のウデは上がってきてますよ!!
    コチラに来たら、是非とも喰ってやって下さいナ。
    …私の為に…(;o;)

    by ほりほり  2008年05月29日 21:23
コメントを書く




保存しますか?



2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



そして私は今日もブンブン振り回されるぅぅぅ~

ブログ村とういのに登録してみました。是非ともポチッとしてください♪宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとな、感謝♥